Menu

HOME

Home
テーブルコーディネート、フラワーアレンジメントスクール ライフステージピアレ。ギャラリー開催も行っています。

姫路 テーブルコーディネイト フラワーアレンジメント プリザーブドフラワー スクール 販売 ピアレ piare ワンランク上のライフステージへ

ライフステージ ピアレはギャラリー&カルチャーサロンとして上質な暮らしをご提案しています

■□■ Concept ■□■

緑に満ちた夢前の地で心地よい暮らしの発信をしています。
そこはこの場所でしか味わえない空間を演出し、
“そと” と “内” の連続空間として周辺の自然を深く意識したアートな空間へと導きます。
移りゆく日本の春夏秋冬・・・その “におい” や “空気” や “光” や “おと” が
ギャラリー空間と同調し、さまざまな作品はここだけの独自な光をもって輝きます。

スクール受講生募集中!!!

カルチャーサロン"ライフステージピアレ"では各教室の受講生を募集しています。
「美しく生きる・美しく暮らす」をキャッチワードとし、ワンランクアップの日常性に焦点をあてた カルチャー講座を各種開講しています。
すがすがしい空気と緑に満ちた、美しい自然一杯のシチュエーションのなかでのレッスンは 心も身体もリフレッシュされ、もっと素敵に輝くあなたを再発見されることでしょう。
ご受講を心よりお待ち申し上げます。
受講人数に限りがありますので、お早目のお申込をお願い致します。

なお、下記のEメールかFAXでお申込、お問い合わせ下さい。


□■□入会キャンペーン中!□■□
テーブルコーディネートコース受講の方入会金無料!!



TEL/FAX 079-335-4546
E-mail:i.nagano-f16.piare@iris.eonet.ne.jp

Shool Information

◆ 村上 雄一 作陶展 『日々の器たち』

開催日
≪作家在廊日 11月11日≫
≪2017.11.11【土】~11.15【水】≫
≪AM10:30~PM5:00[ 最終日/PM4:00まで]≫
≪会期中無休≫

ライフステージピアレでは2度目の個展です。
村上さんの器は、白磁のシンプルで爽やかなものから
優しい色合いのものまで、毎日の食卓が楽しく素敵に
彩られる器たちばかりです。
皆様のご来場をお待ちしています。

◆ 暮らしの中のテーブルコーディネーション

受講生募集中
≪クロスオーバー/歳時記≫
≪10月 13日(金) 開講≫

明治の文明開化とともに日本は西洋文化の大きな影響を受け 急速に私たちの生活は欧米化しました。
日本には素晴らしい伝統と文化が先人たちにより培われてきました。
今 あらためてそれらを見直す動きが活発になってきています。
日本人の繊細な美意識をどう食卓にクロスオーバーさせていけるかを <クロスオーバー/歳時記>編では講義と実技をとおして学んでいただきます。

>>詳細はこちら

Shool Information

◆ テーブルコーディネート基礎コース

受講生募集中
≪2017年 5月 23日(火)開講!≫

毎日の暮らし楽しんでいますか?楽しく食卓を囲んでいますか?
少しの工夫やアイディア、センスで暮らしや食卓は大きく変わります
〝質の高い日常性″に焦点をあて
食卓の彩りや構成、そして多くの知識など実技を交えながら楽しく学びましょう。
あなたの感性で食空間をおしゃれに演出してください。

<テーブルコーディネーター 永野いく子>

□■□入会キャンペーン中!□■□
テーブルコーディネートコース受講の方入会金無料!!


>>詳細はこちら

Shool Information

◆ テーブルイメージとテーブルフラワーの理解と実践 

受講生募集中
≪2016年度≫

世の中には数えきれないほど多くの色が氾濫しています。
テーブル、インテリア、ファッション、フラワー等
何を基準にコーディネートすればよいのでしょう。
カラーチャートに裏付けられたカラーコーディネート法や
テーブルコーディネートとテーブルフラワーの関係をより深く理解していただく講座です。

>>詳細はこちら

Shool Information

◆ フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

受講生募集中
全く経験のない方から、本気で学びたい方まで。

四季おりおりに私たちの目とこころを楽しませ、
潤いをあたえてくれる花。

姫路市の夢前サロンでは、
素晴らしいシチュエーションのもと
今求められている感性のデザインをいち早くお届けする
フラワーアレンジメントの教室をしています。

美しいカラーリングや花選びには定評があります。
リュクスな貴女にぴったりなお教室です。

□■□入会キャンペーン中!□■□
フラワーアレンジメントコース受講の方入会金無料!!


>>詳細はこちら

ライフステージ ピアレの取組み ― 次世代へ伝えること ――

人と人が日常生活の中で気持ちよく過していくために大切なこと、それは人への思いやりや感謝の気持ちを表すことであり、すなわちエチケットやマナーをわきまえることではないかと思います。

国際化の進む現代において、ライフクリエーター永野いく子は次世代を担う若者たちに、美しい心と美しい振る舞いを伝えていきたいと考えています。中でも国際人として、正しい“テーブルマナー”の必要性を強く感じています。

そこで、中学、高校をはじめ、短大、大学等へも出向き、指導、育成をいたします。
また、幼稚園児や小学生には食卓を中心としたお行儀やマナー、配膳のしかたなどについての講座もいたします。

講義内容、時間等、詳しくはお問い合わせください。

ライフクリエーター 永野 いく子

“美しく生きる” “美しく暮らす” 
をキャッチワードとし、ワンランクアップの日常性に焦点をあてたライフスタイルの提案を心がけている。

食空間におけるモノとヒトとコトのつながりを大切に考え、
またつくり手とつかい手の人と人を繋ぐ架け橋となり
真の生活文化を伝えていくことを目的として
日々研鑽を積みながら活動している。

テーブルコーディネーションやフラワーアレンジメント、日本茶、紅茶、中国茶、マナーなどのレッスンやセミナーなどを行っている。

また企業、ホテル、カルチャースクールなどでも
講師として活動し、質の高い暮らしの提案をしている。

書籍出版のお知らせ

日本の暮らしを楽しむ Teable Coodinate

美しい日本の四季をテーブルコーディネートで表現。
質の高い日常性を提案いたします。

【本詳細】
A4判(縦280mm×横210mm)
104ページ
定価:2,500円+税
ISBN978-4-901359-62-7

>>注文はFAX・お電話にて受付中!
※リンクをクリックするとFAX注文用紙をダウンロードしていただけます。
(pdfファイル/約189kb)

ライフステージピアレ

 [ LIFE STAGE PIARE ]

〒671-2134 兵庫県姫路市夢前町菅生澗1550-2
           
TEL/FAX 079-335-4546
E-mail:i.nagano-f16.piare@iris.eonet.ne.jp